充電を開始したと思って充電ができていなかった場合、充電器側・車両側双方を確認して判断する必要があります。
また、充電を開始するためには、充電器から充電開始の信号を送るだけでなく車両側が充電を受け入れられる状態であることが大切です。
充電開始後、その場を離れる際にはダッシュボード上のLEDのランプ状態やメーターパネル、ディスプレイを確認し、正常に充電が開始されたことをお確かめください。
◆関連FAQ◆
- チャージ2充電器で充電が開始されません。どうすれば良いですか?
- EV充電エネチェンジの充電器で充電できない車はありますか?
- 充電カードをかざしているが、充電認証が完了したのかわかりません。
- 充電認証を行って充電を開始しましたが、車両側に充電されません。
- i-MiEV(アイ・ミーブ)のMODE2対応車種が充電できません。どうすれば良いですか?
- 充電カードをかざして認証を行っているが、充電が開始されません。
解決しない場合や調査を希望する際にはカスタマーサポートまでお問合せください。
【メールの場合】
メールアドレス:ev_support@enechange.co.jp
【お電話の場合】
電話番号:050-3173-5349
営業時間:7:00~21:00(年中無休)
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。