平素よりEV充電エネチェンジをご利用いただきありがとうございます。
2024年9月8日、海外で二次元コードを悪用したEV充電器のフィッシング攻撃に関する注意喚起のニュースが発表されました。
◆該当ニュース◆
フィッシング攻撃に悪用されるEV充電スタンド、シール貼りしたQRコードに注意
※外部サイト(マイナビニュースサイトへ移動します)
充電器をご使用の際には、以下の点に注意し、万が一異変を感じた際はお手数ですがEV充電エネチェンジサポートセンターへご連絡ください。
※これまでのところ、弊社サービスにおける被害は確認されておりません。
◆二次元コードへの注意◆
充電器盤面に貼付されている二次元コードは以下の2種類のみです。
弊社では、二次元コードを重ねて貼ることはありません。
二次元コードが重ねて貼られていた場合は、EV充電エネチェンジアプリから充電器番号を入力してご使用ください。
※二次元コードが重ねて貼られている充電器では、ゲスト利用(スマホカメラで直接二次元コードを読み込む利用)は行わないでください。
※充電器により、1.のみ、2.のみ、または1.2.両方のシールが貼られている場合がございます。
1. 2.
◆EV充電エネチェンジカスタマーサポートセンター
【メールの場合】
メールアドレス:ev_support@enechange.co.jp
【お電話の場合】
電話番号:050-3173-5349
営業時間:9:00~18:00(年中無休)
【LINEの場合】
有人対応:9:00~18:00(土日・祝日を除く)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。