
MIRAIZ-ENECHANGE
- 合計アクティビティ 286
- 前回のアクティビティ
- メンバー登録日
- フォロー 0ユーザー
- フォロワー 0ユーザー
- 投票 0
- サブスクリプション 147
記事
MIRAIZ-ENECHANGEによる最近のアクティビティ-
エネチェンジEV充電のアプリでは何ができますか?
エネチェンジEV充電のアプリでは以下の機能をお使いいただけます。 マップ関連 現在地または、マップ表示中のエリア内にある充電スポットを検索できます。(エリア検索) キーワードで指定した場所の周辺にある充電スポットを検索できます。(キーワード検索) 充電器の種類(普通充電 / CHAdeMO / テスラ)や充電出力、認証システム等の条件で絞り込むことができます。(絞り込み検索) スイッ...
-
エネチェンジパスポートを誤って登録してしまいました。どうすればいいですか?
エネチェンジパスポートを誤って登録してしまった場合は、エネチェンジパスポートを停止し、カスタマーサポートまでお問合せください。またその際は、アプリに登録されているお電話番号またはメールアドレスをお伝えください。 【メールの場合】 メールアドレス:ev-support@miraiz-enechange.co.jp 【お電話の場合】 電話番号:050-2030-5701 営業時間:9:00~18...
-
充電を開始し、その場を離れたのですが戻ると充電できていませんでした、なぜですか?
充電を開始したと思って充電ができていなかった場合、充電器側・車両側双方を確認して判断する必要があります。 また、充電を開始するためには、充電器から充電開始の信号を送るだけでなく車両側が充電を受け入れられる状態であることが大切です。 充電開始後、その場を離れる際にはダッシュボード上のLEDのランプ状態やメーターパネル、ディスプレイを確認し、正常に充電が開始されたことをお確かめください。 ◆...
-
(2024年7月23日※ご報告※)EV充電エネチェンジにおいて、一部車両で意図しない充電停止不具合が発生している件の調査速報
はじめに 平素よりEV充電エネチェンジをご利用いただき誠にありがとうございます。現在、複数のユーザー様から弊社の充電器を利用した際に意図せず充電が停止するというお問い合わせをいただいております。ご不便をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。 本事象について、重要な問題と認識し、調査・対応を進めております。まだ解消に至っておりませんが、現状を途中経過としてご報告いたします。 ユーザーの...
-
チャージ2充電器で充電が開始されません。どうすれば良いですか?
充電が開始されない場合は、下記をお試しください。下記をお試しいただいても改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。 充電器のランプ状態が使える状態を示しているか確認してください。 利用開始前:利用可またはReadyランプが緑色に点灯しています。 コネクタ接続時:充電中またはChargeランプが青色に点灯します。 充電中:充電中またはChargeランプが点滅しています。 充...
-
【重要なお知らせ】充電カードご利用時のLED点灯の挙動変更についてのご案内
平素よりEV充電エネチェンジをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、エネチェンジ充電器のファームウェアアップデートを実施に伴い、充電カードご利用時のLED点灯の挙動が変更となりましたのでお知らせいたします。 【変更内容】 ファームウェアアップデートにより、充電カードご利用時のLED点灯の挙動が変更されました。また、充電カード認証時の状況がよりわかりやすくなり、さらに充電開始まで...
-
※重要なお知らせ※二次元コードを悪用したフィッシング詐欺にご注意ください!
平素よりEV充電エネチェンジをご利用いただきありがとうございます。 2024年9月8日、海外で二次元コードを悪用したEV充電器のフィッシング攻撃に関する注意喚起のニュースが発表されました。 ◆該当ニュース◆ フィッシング攻撃に悪用されるEV充電スタンド、シール貼りしたQRコードに注意 ※外部サイト(マイナビニュースサイトへ移動します...
-
年末年始サポート体制についてのお知らせ
平素よりEV充電エネチェンジをご利用いただき、誠にありがとうございます。2024年も多くのEVユーザーの皆さまにご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。年末年始期間のサポート体制についてお知らせいたします。 【電話でのお問い合わせ】通常通りサポート対応を実施いたします。ご質問やお困りごとの際は、お気軽にお問い合わせください。電話番号:050-2030-5701営業時間:9:00~18...
-
充電カードをかざして認証を行っているが、充電が開始されません。
充電カードをかざすと、「ピッ」と音がなりますが、充電カードの有効期限が切れていると充電が開始されません。有効期限をお確かめください。 また、充電カードの認証には5秒程度の時間を要します。1度充電カードをタッチしたら充電器のランプが変化するまでお待ちください。連続して充電カードをタッチすると、充電がキャンセルされますのでご注意ください。 なお、一部の車種において、充電カードの有効期限やタッチ回...
-
[重要なお知らせ]EV充電エネチェンジを装った未収金のご案内メールにつきまして
[重要なお知らせ] 平素よりEV充電エネチェンジをご利用くださり誠にありがとうございます。 ユーザーの皆様に大切なご案内です。 一部ご利用者様よりEV充電エネチェンジを騙る未収金のメールが届いているというご連絡をいただきました。 弊社からのご案内は、SMS・メールアドレスで送信されますが、ご案内以外の電話番号、メールアドレスやシステムドメインからのメールに記載されているURLはクリック・タッ...